基本的に前例がない

のんびり絵を描く生き物の本拠地



【重要】タンブラー移行と名前変更と諸々【重要】


ブログをタンブラーに移行しました!

***新たな基地***

今後の更新はタンブラーにて行います~。
ですが一応このブログは残しておきます。

また、移行に際しまして、サイト名(?)も変えました。

旧:基本的に前例がない
新:茶色工房。

また、サークル名義もサイトと統一して「茶色工房。」となります。さよなら、ちゅろす!!(笑)
今後もよろしくお願いします!


サークルインフォメーション

※最新記事はこの下です

千の個人サークル「ちゅろす!!」は名古屋を中心に大阪・東京に出没。
創作もしくはボカロで出ていることが多いです。

次回参加時にサークル名が変わります(`・ω・´)

[ 参加予定 ]
*次回イベント参加未定*

[ 委託など ]

banner_s.png

生存報告

お久しぶりです。千です。
イベントに出ない、と決めてから、色んなことをやり始めたり作ったりしました。
メイキング動画を作ったり、鉱石の雑貨を作ったり、
コスプレを再開したり、その小道具を作ったり、スタジオに行ってみたり……。
その間でも絵はちまちまと描いたり、描いてみたかった画風にチャレンジしたり、
アクキーを受注生産式で購入出来るようにしたいとか、創作のプロットを立て始めたり。
あと日常生活や仕事先関係でも色々とやっております。
イベントに出ないにしろ、やっぱり自分って形は違えど「物作り」が好きなんだなぁと実感しております。
次の参加は未定ですが、一応来年6月のクリエーターズマーケットには
参加したいなぁとは思っていますが、はたして。

 *動画について
上記でメイキング動画を作ったと言いましたが、その動画はこちらです \ドン/

投稿動画の一覧をよく見たら自身の水彩動画は2年ぶりと知ってびっくりびっくり。
また水彩をはじめコピック動画も上げたいなぁ……。

 *コスプレについて
最後にコスプレしたのが学生時代なので4、5年ぶりではないでしょうか(^o^)
学生時代だと財布の事情で上手いこと満足にコスプレが出来てなかったのですが、
現在は働く社会人。
社会人(金)の力を今こそ!
というわけで、コンタクトの検査も行ってカラコンもつけるようになりました。いえ~い。
あとは構図やポーズの案を考えるのが……超楽しいです……。
そのうち自作できるようになりたいですね。ミシンとは過去3回は決別しておりますが。
とりあえずお気に入りの写真を一枚ぺたり。
cos02_2.png


あ。そういえば最後に。
最近では更新がもうナメクジスピードとはなりましたが、
このブログというかサイトというかが12周年を迎えておりました。
本当にありがとうございます。
ナメクジスピードですが。
以前も何回かサイト運営はしていたのですが、こんなに長く続くとは思いませんでした。
ナメクジスピードですが。
今後もよろしくお願いいたします。
ナメクジスピードですが!!!

途中で晴れましたね暑かった

遅くなりましたがボーパラ11お疲れ様でした(*・∀・*)
スペースにお立ち寄り頂きありがとうございました~。
イベントのチラシ描いたこともあり、ひじょうに賑わいました……ありがたや……(拝む)
以前他のイベントでスペースに来て頂いた方が創作トリオのアクキーをつけて来てくれたり、
原画を見て綺麗~!とコメントも頂けてめっちゃ励みになります……!あああああ(有頂天)
あと「これ全部一人で描いているんですか?」とコメントを頂けて内心ガッツポーズ。うひひ
今回はジャケットの原画2枚、チラシ絵の原画と展示物が多く、スペースがとてもカラフルでした。
頒布物もたくさんの方に手にとって頂き大変嬉しかったです~!
新作のクリアファイルとアクキーも、頑張って作った甲斐がありますね。。
そして今回でDearRiLのアートワーク本は手持ちの分は完売しましたー!
あとはアリスブックスさんにちょっと残っていますので、気になる方はお早目にどうぞ。。
(余談ですが、委託のCDを手にとられる方がいらっしゃる度にすかさず斜め後ろのナナミさんのスペースに誘導しました)
イベント後はナナミさんとデートしてパフェ食べました。美味しかったです。
CDや創作についてとことん語れて楽しかったです!改めてナナミさんありがとうございました!
(ところで今回、イベントの前日に「いつも乗るバスだけど一応時間確認しておくか~」と調べたのですが)
(どうもダイヤが消失しててウワアアアアとなりながら別のバス停留所から会場へ向かいました。世知辛い)

次回のイベント参加は、先日宣言した通り未定です。しばらくは制作ややりたいことに専念!
そして、今回のボーパラ11でサークル名「ちゅろす!!」で参加するのは最後となります。
次回のイベント参加の際にはサークル名を変えて参加します~。
また予定が決まり次第、告知いたします。なんとかレベルアップできるように精進します(`・ω・´)
(と言いつつすぐに復活したりしてな)

10月2日VOCALOID PARADISE11

と、取り急ぎイベント参加のお知らせです!

aaaaaa481.png

チラシも描かせて頂いた10月2日開催の VOCALOID PARADISE11 に参加します!
スペースは【B-35】の【ちゅろす!!】です。
新刊は消えてしまい(おい…)新作は鏡音アクキーとチラシ絵のクリアファイルになります。

★アートワーク兼委託情報★
ナナミさんの新譜【街角のトルバドゥール】のジャケットを描かせて頂きました~!

ボーパラ11新譜ということで、ナナミさんのスペース(蝶々結び B11)ではもちろんのこと、
当スペースで委託頒布を行います。
あと毎度ながらですが視聴機材がないので、視聴希望の方は
(配置がほぼ後ろの)ナナミさんのスペースまでどうぞ~。

そして!
9月30日までツイッターにて【街角のトルバドゥール】RTプレゼント企画が開催中のようです!
軽率にイラストを提供しましたので、当たった方にはCDと私の直筆イラストが進呈されます。
応募はこちらのツイートをRT&いいねで応募完了です。
アカウントお持ちの方はお気軽にご参加してください~!

企画は終了しました!ご参加いただきありがとうございますー


Latest

